大天使?パパエルのスピリチュアル体験記

ごく普通のサラリーマンが、ある日突然スピリチュアルの扉を開けてしまった体験談です。

北口本宮冨士浅間神社&冨士山小御嶽神社

2020年9月22日
 
富士山の麓にある
北口本宮冨士浅間神社に行ってきた。
コノハナサクヤヒメが祀られている立派な神社だ。
 
境内は高い木がたくさん並ぶ、清々しい場所。
流れている水も清らかだ。
 
本堂の左右に一際大きな木が一対そびえていて、
まるで夫婦のようだ。
 
向かって左の木に意識を向けると、
快活な女性が来訪を喜んでくれた。
よく見ると、名前が付いていた。
 
”冨士太郎杉”
 
女の子に太郎って・・
本人はあまり気にしていない様子ですが・・
 
本堂はきらびやかで、
万人受けしそうな素敵な所でした。
 
★★★★★
 
時間があったので、吉田うどんをすすった後、
富士山5合目にある冨士山小御嶽神社にも参る。
 
何の気なしに行った神社だったが、
コノハナサクヤヒメのお姉さま、
イワナガヒメが祀られていた。
 
貴船神社でスルーしてしまったので、
いつかお参りしたいと思ってたのだが、
まさかこんな所でお会いできるとは・・
 
本堂で手を合わせると、
淡く清らかな気配が来訪を歓迎してくれました。
 
また、素敵な神様と繋がれた気がしました。